2018年9月15日

マインクラフト日記〜まずはベッドだ

予習で、安全に夜を過ごすには、ベッドだということを学びました。が、近くに羊がいない!
とりあえず、木はあるので、作業台を作り、道具を作ります。

そうこうしているうちに、暗くなってきまして、これはもう、ベッドは無理だと諦めて、土で四方に壁を作って、暗い夜を過ごします。
ゾンビの声が聞こえてくる中、ただひたすら夜が明けるのを待ちます。

翌朝、明るくなってそろそろいいだろうと壁を壊せば、まだ燃えていないゾンビやスケルトンが……。慌てて逃げまくり、どうにか無事に切り抜けました。♥はずいぶん減ってしまいましたが。
で、2日目は少し遠出をして、無事に羊から羊毛をゲット。ベッドを作って、無事に夜を越せるようになりました。(スクショ忘れた)

次は石。少しばかり地面を掘って、石を取得。
竈も作りました。

目印に土を高く積んで、近くの池には小麦を少しばかり。

少しばかり、近くを探検。海があるっぽい。(これって海でいいんですかね?)

砂漠の方に四角い建物を発見。
もしやこれがかの有名な村では? と近づいてみるものの、どうやら遺跡か何かのようです。

簡単に行って帰れる範囲には、村はなさそうです。
村人との出会いは、もっと先にしておいて、次は石炭・鉄を集めて、ちゃんと拠点の建物を作ってと、していきたいと思います。
  にほんブログ村 ゲームブログ マインクラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿