2018年9月15日

マインクラフト日記〜やってみるぞ

今まで、何度かやってみようとしたことはあるのですが、体験版の1日目の夜が越せずに、ドロップアウトしておりました。
友人の「最近ハマっています」という言葉から、再挑戦してみることに。あと、その友人に、「プレイすることがあったら、プレイ日記見せてね」と言われたので、ちょこっと日記も書いてみることにしました。

今回は、事前に色々なサイトを見て、予習をしてから挑みました。

とりあえず、サバイバルモードで始めます。
その他の設定は、チートをオンにするだけ変更。使わないつもりですが、迷子になってどうしようもなくなった時用に。

ワールドに移動したら、難易度を「イージー」に。1日目の夜を乗り越えられない奴なので、「イージー」で勘弁してください。
本当は「ピースフル」でいきたいくらいですが、それだと敵からしか得られない物が入手できないので。

そして、現在位置を確認。
-245.5/72.0/59.5 ですね。
後々コンパスで戻るため(予習の成果)にも、この辺りを拠点にします。

グルッと見たところ、木・水場・砂漠はありそう。鶏と馬もいます。
一方で、羊と牛は見当たらず、石も視界に入ってこない。
羊が見当たらないということは、早速1日目の夜を乗り越えるピンチでは?

とりあえず、このワールドで頑張ってみます。

目標は高く、「和風な町を作る」で。

  にほんブログ村 ゲームブログ マインクラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿