2016年7月13日

海賊狩り M&B

Steamのサマーセールで勝ったゲームの一つ「Mount & Blade」をちょこちょこプレイしています。
操作には全く慣れません……。

とりあえず、とっぱじめのイベント戦闘で敵一人に負けました……。
難易度は簡単にできるだけ簡単にしたのですが。
で、通りがかりの商人に拾われました。
盗賊から弟を助けて欲しい、一人で挑むのは無謀だから近くの村で人手を集めてこい、だそうです。
負けて、倒れてた人にそれを頼むの? という気がしますが。

人手を集めるために、村を巡っていると、海賊に遭遇。
どう考えても劣勢なので、おとなしく投降することに。
しばらく捕虜として連れ回されていたのはいいのですが、海賊のうじゃうじゃいる地域に連れて行かれてですね、逃げてもすぐ捕まるのです。
4〜5回捕まったと思う。

おかげで、お金はほとんどなし。
最初に持っていたボウガンのボルト(矢)も0に。
馬も奪われました。だから、余計に逃げられなくて捕まる!

それでもどうにか危険地域から逃げ出して、村人を集めて、商人の待つ宿へ。すっかり遅くなったけどね。
そしたらいきなり酔っぱらいに襲われるし。(これはどうにか勝てました)

後は普通に街付近に出た盗賊を倒して、ちょっと人員補給をしてから商人の弟を助けて。
警備隊長が盗賊とグルだ、捕まえるための指揮を執れと言われて、参戦し。
結局商人は王様の不興を買って出ていくことに。捕まえたのはいいけど、俺を無能だと思ってるでしょ、ということらしい。

で、お金のない私は海賊出没地域で勝てそうな人数の海賊に戦いを挑みつつ、戦利品生活です。
防具はもっぱら戦利品を利用。
戦利品を売って、馬を買うこともできました。
早く、海賊なんて怖くない、くらいになりたいものです。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿