2016年6月27日

表クリア。そしてミラー面へ The Bridge

Steamのサマーセールで「The Bridge」を購入。87%offで127円だったもので。
http://store.steampowered.com/app/204240/

左右に移動する、画面を回転させるが基本のゴールを目指すパズルゲームです。
最初は、移動して画面を回転させるだけでいいのですが、ぶつかると駄目なボールが出てきたり、灰色の世界と逆方向の重力の白色の世界が出てきたり、ものをその場に留める渦が出てきたり、灰色とも白とも違う重力の方向ができたりで、なかなか頭を使います。

現在、4時間ほどプレイして、表の24面全てと、裏のミラー2面をクリアしました。
実績は普通にクリアしていけば取得できるものと、ミラー面に入るための橋を渡る、アフターマス・インバータ、リフレーナー、スライダーを取得しました。

Spaceキーで巻き戻し、メニューからリセットしたりして、これでどうだ→ここで駄目なのか、を繰り返しています。
できないな、やめるか。と、ゲームを落として、やっぱり気になるのでまた始めたり、ということを繰り返しています。

考えて、試行錯誤してというのが好きな方に向いていると思います。
逆に、そういうことが嫌いな方はイライラするだけの可能性が高いかと。


にほんブログ村 ゲームブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿