2016年5月8日

Postcrossing From チェコ、ロシア、ドイツ

昨日は、一度に3通も届きました!
私が送って届いた登録されている数より、受け取った数がずいぶん上回りました。
移動中を含めると、どっこいどっこいなのですが。


チェコからはプラハの写真のポストカードです。
https://www.postcrossing.com/postcards/CZ-895673
チェコでは5/1が恋人の日だとのこと。
切手は建物の絵のと塔の絵の2枚でした。塔の方は小さい「エッフェル塔」なんですって。

ロシアからは猫の写真です。
https://www.postcrossing.com/postcards/RU-4626363
切手を4枚はってくれているのですが、欠けていたり、重なっていたりで、いいのこれで? と思ってしまいました。
見えていない部分に消印あってもわからんやん、と。

ドイツからは農作業中なイラストのポストカードです。
Eurovision Song Contestを見に行く予定だとのこと。
調べてみたら、沢山の国が参加しているコンテストなんですね。日本が参加するのは無理そうですけど。(参加資格をもらえたとしても、言語的に)

3通とも日付を記載してくれているのですが、すべて日月年の順でした。
私は日付を書いていますが、頑なに年月日の順番です。こういうのも文化、日本で一般的なのはこの順番って感じで。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

0 件のコメント:

コメントを投稿