2016年5月2日

クリアしました ラストレムナント

「神と呼ばれしもの」を諦めて、帝都入り。
以前、ラッシュが「ヒト型のレムナント」に反応していたのは、覇王の方だったのね。
そういえば、初対面の時に反応していたし。

クエストはダヴィッドの「遠い約束」だけやって、後はエンディングまで一直線。
途中、「どうやって聖域へ行くんだよ」とうろうろしましたが、どうにかこうにか。
レムナントのことはアカデミーへ→アカデミーで神祖皇帝ののうんちゃらかんちゃらと言われ、思いついたのがバルテロッサとバアルークで、どっちも違って。
エルマイエンがどうのこうのという話を思い出し、ナーガプールへ。ここでようやく。
それにしても、オズワルドとはどういう関係なんだろう。

所々配置されているレアモンスターを退治しつつ、突き進みました。
最後1ユニオンだけどうにか生き残れた状態から立ち直ったり、ひたすら攻撃が当たらない状況をしのぎつつ、ゲームオーバーにならずに勝てました。

エンディングはここまでの流れとタイトルからまあそうだろうなという展開でした。
ラッシュがいつから自覚していたのかはよくわからないのですが。
あと、エンディング後のダヴィッドが大変そうです。皇敵だし、世界を混乱に陥れた主犯だし。私のデータでは、最終戦はゴール公も一緒に戦っていたんですけどね。


2週目はどうしよう……。
積みゲーもあるし。でも逃したクエストも気になるし。セーブを上書き保存してしまって、やり直すしかなくなってます。
展開を知った上で、態度の変化や伏線に気をつけて見直したいというのもあるし。

クリアまで:
プレイ時間 86時間
BR 94

にほんブログ村 ゲームブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿