2016年4月4日

ブリア海岸へ DDON

ちょっとだけやっておこう、のつもりでやりだしたのに、結局がっつりやってました。

チュートリアル系のクエストを進めていくところから。
クエストボードのことや、移動方法のこと、拠点内の施設のことなど。色々な所に話を聞きに行かされたおかげで、拠点内のだいたいの場所は覚えました。

拠点の近くだけで、ちょっと戦闘練習。
ジョブの操作訓練クエストを受けて、盾でバシバシやるだけじゃないのだと。
ガードで溜めて、魔法発動する、と。セージですしね。

それまでに稼いだお金で、装備を一部(全部は買えない)新調して、ストーリークエストを。
そして、ようやくポーンのお話に。
それまでの私から考えれば、結構遠くまで行かされて(行けと言われて)、ビクビク移動です。
どうにかこうにか、ポーン召喚。女性、ジョブはファイター、名前はAnje。
男二人旅は嫌だ!

ポーンがきたところで、ワールドクエスト解放クエスト。
途中、ワールドクエストを1つクリアしろとのお題が出たのですが、ワールドクエストの最低推奨レベルが13、自分は8。同レベルでも装備がレベルに追いついていないので、怪しいところなのに、こんなの無理。
ちょっとずつ行動範囲を広げつつ、レベル上げ。
適当にふらふらしていたら、推奨レベル8のワールドクエストを発見したので、それをクリア。時間限定クエストだったんですね。

その次のクエストで、ようやくクラフトができるようになったので、ちょこっと装備を制作。

ストーリークエストは、推奨レベル的にちょっと怖いので、ブリア海岸へ出張に。
ハーピーに苦戦。飛ぶ敵は苦手だ。
どれだけ眠らされたことか。
もう飛ぶ敵は無理、と諦めて、ポーンにハンターになってもらうことに。
これで、ちょっとはマシになると信じて。


現状:
覚者、シールドセージ Lv.11
ポーン、ハンター Lv.3、クラフトレベル3

装備もよくしていかないとですね。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿