2016年4月11日

ワールドクエスト怖い DDON

DDONは素材集めたり、BO集めたり、エリアランクを上げたり、やりたいことが色々なのでなかなかストーリーが進みませぬ。
少しずつ、どの素材がどこで拾えるかもわかってきました。ベビーハーブとレスタニアハーブが見た目の違いでわかるようになりました。

討伐依頼を受けると、対象の敵が緑色の丸になります。
ワールドクエストの敵は近づくと青色の丸で表示されます。
モニタがそんなにいいものではないので、この見分けが付きにくい。
討伐対象発見、とばかりに近づいたらワールドクエストの強敵にたこ殴りにされたり。

ワールドクエストの推奨レベルは当てになりませぬ。
あくまで、敵の設定レベルっぽい。お遣い系はよくわからないのですが。
レベルが2上の小型2匹相手ならどうにかなります。
レベルが2下の小型5匹相手はどうにもなりませぬ。
同レベルの中型1匹はどうにかなります。
レベル2下の大型は逃げるに限ります。

あくまで、ポーンと旅するソロの場合ですが。


ポーンのレンタルも覚えました。
自分のポーンと同レベル程度のプリーストポーンをお借りして、ちょびっと回復薬の節約に。


最初に登録ありがとうでもらった冒険パスポートが切れました。
宿代が有料に。現状、クエスト一つこなせばまかなえるのでまあいいかな。神殿だと安いですし。
保管ボックスの拡張枠がなしに。まだ、そんなに保管していませんので。
クラフトの経験値アップがなしに。別にいい。
リム移転の費用がup。結構歩いて移動しているので。これも利用しても移動先でクエストこなせば使用分はまかなえますので。
拠点での保管ボックスが使用できなく。現在の私には一番これがきついかも。道中で素材を集めつつ移動して、目的地でも素材を集めて、としていたらすぐに所持数を超えてしまうのです。

ひとまず、BOを集めて、素材枠を5つ増やしました。
10とか20とかを無視して、75溜めましたよ。

しばらくは、冒険パスポートなしでやってみます。
でも、GW辺りには購入していそうな予感。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンズドグマオンラインへ

0 件のコメント:

コメントを投稿