2016年4月3日

土曜はラストレムナント

ラストレムナントはWin版です。
Bootcampで切り替えなきゃいけないので、土日の割とがっつりできるときだけやってます。

現在、プレイ時間は55時間くらい。
ストーリーを放置して、クエストばっかりやっていたりするので、ストーリーは忘れ気味です。
ギルドアドベンチャーはいつの間にかクリアしていた分だけ。

昨日やった分は、
ストーリー:
海岸へ行って、共和会議に呼び出されて、ちょっと戻って、もう一度呼び出されて、欠席者多数まで。
こんなしょっちゅう呼び出されたら、そりゃあ「やってられるか」ってなりますって。

「人型のレムナント」って言われて、ラッシュ君は心当たりがありそうな表情だったんですが、私は全然思いつかなくて。結構まじめに考えました。
覇王とか? いやいや、違うよな。などなど記憶を辿りながら。
で、ずいぶん悩んでから、ようやく海岸での出来事か、と。


クエスト:
メルフィナの怪しい科学者の二つ目。
ナーガプールの海岸でお祭りの。
ナーガプールの誘拐事件の。
アスラムのエミーへの挑戦の。
アスラムの石版を取りに行くやつ。

ダンジョンへ行くのは迷うんですよね。
行ったり来たりなんてしょっちゅうで。
一応、行った道は覚えておこうとはしているのですが、戦闘中に忘れてしまって。
敵が残っているのを行っていない目印にしたり。
色々迷っている身としては、エリアを変えないと敵が復活しないのはありがたいです。

対人間戦では、回復する敵のやっかいさを思い知りました。
しかし、なぜ敵のHPはあんなに高いのか。
同じ数で、攻撃力同程度で、回復もして、HPが全然違うって明らかに不利……。


今日の予定:
ストーリーを進めつつ、石版でブランクレムナントをタリスマンに。
ストーリーで、見た2カ所と、クエストで見た1カ所は覚えているので、行っておく、と。
街を訪れるので、クエストもチェック。ただし、メルフィナの怪しい科学者の三つ目は無視。
さて、どれだけできるかな。

にほんブログ村 ゲームブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿